V6のカミセンミュージアム 2001年11月22日(木)
*カミセンワンマンショー(岡田)
カミセンの3人が週代わりでひとり喋りをする企画です。
では今回のテーマは!えー今日で僕でラストですね。ペンネーム、モリモリさんから頂きました。
『最近、初体験しちゃったことありますか?』
初体験か〜…。台湾とか香港にこう今年は行ったので、コンサートで。結構いろんなものを食べまして。その…なんて言うんですかねぇ…。漢方薬とか。漢方薬を、その時間がちょっと空いて、ちょっとこう行ってみようって漢方の先生のところに行って、で、こうなんか診るわけですよ。で、なんかこう体調に合わないのを飲んじゃうと、もう倒れちゃうっていうぐらい効く先生のところに行ってこう体調…体調っていうか体質?体質に合うやつを頼もうってことになって行って、行ったらこう脈測って、『舌出して』って言ってそれだけでこう、『何が悪いでしょ、何が悪いでしょ』って言われてで、すーごいこう、煎じて飲むんですよ1時間ぐらい。それをこう、2日間ぐらいかなぁ?朝晩、朝晩連続でこう2日間ぐらい飲んだんですけどー。健くんももらってて、健くんのはすーごい真っ黒、粉っていうかもう、煎じるのはもう花だったり、下手したらセミの抜け殻とかも入ってるわけですよ。で〜、健くんは色が煎じたら真っ黒で、僕はもうなんかこう、なんていうか茶色?茶色でもう僕のはなんていうか、なんとも言えない味で、酸っぱいのね。で、こう臭いの。これ(笑)なんか煎じたやつなのかな〜って思うぐらいのやつでそれも初めてで結構きましたし。
昔、初めてマムシの…コンサートの時に東山くんが飲んでて『ちょっと一口あげる』って言われて、こう飲んだ時に、ギンギンに冴えちゃって寝れなくて、そのぐらい向こうの薬ってのがすごいなっていうこう…すごいどこかが元気になっちゃって、おさまんなくなったっていう初体験もしつつ、え〜いろんな初体験をしましたね。
ということで、え〜それでは、ここで1曲聴いてもらいたいと思います。GOタリモ&ミニカレーで『恋の400Mカレー』。
岡田 「どうですか?」
森田 「カンポっ!」
三宅 「カンポっ!」
森・三「カンポっ!カンポっ!」
岡田 「(笑)」
森田 「カーンポ、カンポカンポ♪」
森・三「カーンポカーンポカンポ、カーンポカーンポカンポ、カンポォっ!」
岡田 「健くんどうだった?効いた?」
三宅 「あれはねぇ、ホントに不味い。俺ねぇ、飲んでる時にねぇ、
何回もさっき食べたご飯を吐きそうになった」
岡田 「もどしそうなんだよねー、あれ」
三宅 「ウエッて」
森田 「でももどしてないんでしょ?」
三宅 「ギリギリセーフ」
森田 「ざったら(←「だったら」の間違い)、…ざったら言わない方がいいと思う」
三宅 「ギリギリだった。ざったら(笑)。効いたっつっても2日?2日分だっけ?
2日分ぐらいしか飲んでないからさ」
森田 「や、でもそれを飲まなかったらもうとんでもないことになってたかもしんないんだよ、
お前ら二人は」
三宅 「(手を叩く)言えてる!」
森田 「漢方のおかげだな」
三宅 「そっか」
岡田 「漢方のおかげか(笑)」
←もどる
<<ネジマキワンダーランド