V6のカミセンミュージアム
2001年6月12日(火)「ザ・三宅健物語 第2話」
ダサ字フォントをインストールするとよりいっそうこのレポートが楽しめます(たぶん)

<オープニング>
森田 こんばんは、V6の森田剛です
三宅 三宅健でぇす
岡田 岡田准一です。今週はこれまで語られることのなかった秘話で綴る、三宅健、早めのバースデイスペシャル企画『ザ・三宅健物語』をお送りしています。
森田 今日は2日目、ますます物語はビートアップします!
三宅 ヒートだよ…

<ザ・三宅健物語>
[ナレーション→岡田准一、三宅健役→森田剛(健くんのモノマネを想像して下さい)]
岡田 三宅健、早めのバースデイスペシャル企画『ザ・三宅健物語』!
森田 『第2話・HERO(へーロー)になった日』
三宅 ヒーローだよ。
森田 おおそうきたかー、おードラマで勉強してんなー
三宅 うるせぇ(笑)早く読め(笑)
(優雅なバイオリンのBGMが流れている)
岡田 「小学校低学年だった時のことである。教室で一つの事件が起きた。トイレを我慢できずに 同級生の一人が大きい方を漏らしてしまったのである。教室には異臭が立ちこめ、 犯人探しが始まった。犯人は健の前に座っていた男の子だった。健がすぐにバレる、 そう思っていた矢先、突然その同級生が健を犯人に仕立て上げようと始めた」
森田 『おいおいおい、ちょっと待てよぉー。オレじゃないよぉー。あんもぉ、オレじゃないってー。おいもぉー。やだもぉー(笑)』
岡田 「犯人の嘘はすぐバレた。先生は傷ついているはずの健を気遣って犯人に言った。『嘘ついちゃダメじゃない、謝りなさい』ところが、健はその言葉を遮った」
森田 先生、僕じゃないです!コイツが犯人です!
三宅 ちょっ、おい、セリフが違うぞお前!
森田 だってコイツ臭いもん!
岡田 (笑)
三宅 おい、セリフが違うぞ、おい
岡田 「先生は驚いて、健の顔を見つめた(途中で吹き出す)。そして教室から大きな拍手が起こった」
森田 うひゃひゃひゃ(笑)
岡田 「三宅健がヒーローになった瞬間だった」
(効果音、ちゃんちゃん♪)
三宅 あ゛ーセリフが違げぇじゃんかよー!
森田 ぅひゃひゃ(笑)お前は悪いヤツだな〜ホントな(笑)
三宅 ちょっと待てよ、ほら!
森田 お前はホント悪いヤツだなー
三宅 今のほら、「『嘘ついちゃダメじゃない、謝りなさい』ところが健はその言葉を遮った。『先生いいです、別に怒ってませんから』」ってそこがセリフだろお前。勝手に誰がアドリブ入れろっつったんだよ勝手に誰がアドリブ入れろっつったんだよ勝手に誰がアドリブ入れろっつったんだよ。
岡田 3回言った(笑)
森田 あーそう。それもドラマで
岡田 覚えて来たんだね。
森田 3回言うことを。
三宅 ダメ押し。
森田 あ、でも僕はーやっぱ三宅健としてーあの、こういう気持ちじゃないと思ったんでー、ちょっとセリフ変えてみた。
(スタッフ爆笑)
三宅 全然そんなことない。
森田 こう言わないと思ったんだよ。
三宅 何言ってんの?もうピュアピュアだよ俺は。めちゃくちゃピュアピュアだよ。
森田 よくわかんないんで、まあ来週もこの調子でいきます。
三宅 お前その調子じゃダメだよ。変えてけよちゃんと。
森田 はい、わかりました、すいませんでした。
三宅 ホントに。まぁね、はい、そんなウンチエピソードが。
森田 あったんですか。かばったんですか。
三宅 まぁはい。『もう別に怒ってないから大丈夫ですよ』つって。
森田 そしたら先生が見つめたんだ?
三宅 (自分で拍手)おお、おおーっ!みたいな感じで、みんながバーッて。
森田 あぁ、バカにした拍手だったんだ。
(スタッフ爆笑)
三宅 や、違う。もう大拍手。
森田 え?尊敬の?
三宅 そこから、カリスマだね。
森田 ややや、カリスマとかなかったしね。
岡田 いやいやいや、いやいやいや(笑)
森田 (終わっても)いいっすか?
三宅 いいっすよ。
森田 はい、じゃ以上『ザ・三宅健物語』でした。それではここで1曲聴いて下さい。
6月20日発売V6のニューシングル!『キセキのはじまり』
三宅 …だね

←もどる
<<ネジマキワンダーランド